ごジンクスの日記

ただ、サイア人がブログを始めました!!このブログは、自分の趣味を語ったり、アニメゲームの布教活動をする垢です。楽しんでもらえたら、うれしいです!!

SummerPocketsの紹介

 

 

 

1.はじめに

みなさん、お久しぶりです、ごジンクスです!

1週間ぶりですね!

 

みなさんは、ここ1週間をどう過ごしましたでしょうか?

私は、自動車学校に通っているのですが、少し眠気がある状態でも、判断力が鈍るということを痛感しました。

 

まぁ、それは置いといて、今回のブログは、あるゲームを紹介したいと思います。

 

今回紹介するゲームはSummerPocketsです!

 

 

※ここからは、SummerPocketsをサマポケと略します。

 

2.SummerPocketsとは

 

サマポケとは、株式会社ビジュアルアーツ傘下であるゲームブランドKeyの13作目の恋愛アドベンチャーゲームで、「Angel Beats! 1st beat」から、約3年ぶりの新作です。

2018年6月29日に、PC版が発売され、その後、iOS版が2018年12月17日に、Android版同年12月19日にそれぞれ配信され、2018年12月28日には、Nintendo Switchに発売しています。

 

物語は、高校で問題を起こした主人公、鷹原羽依里が祖母の遺品整理のため、逃げるように鳥白島に行き、そこでいろんな人と出会い、鷹原は子供のころの、夏休みの過ごし方を思い出すため、島で仲間と楽しく夏休みを過ごしていく、というのが内容です。

 

3.プレイした感想

 

私は、アニメではKey作品を見ていましたが、今回初めてKey作品のゲームに触れたのですが、自分でプレイしたことで、より感動することができました!

ここはあくまで、ゲームを紹介するためのブログなので、ネタバレはしませんが、いろんな夏休みを見て、自分のやりたいと思っていることがあったら、子供のころのように、素直になって過ごそうと思うようになりました!

いろんな人と過ごし、夏休みに別れたりすることは、とても悲しいけれど、それがまた新たな出会いがあり、未来が広がっていくんだなぁとしみじみ思いました。

 

それから、チャーハンたべたい!!!

 

4.最後に

 

 

ぜひプレイしてみてください!!!!

 

自分は安いのでiOS版をやったのですが、PC版の方がいろんなシステムがあり、感動もiOS版よりもより感動するので、

私は、PC版をダウンロードすることをおすすめします!

 

ここまで、読んで下さりありがとうございます!!!

 

 

「引用元:

Summer Pockets -サマーポケッツ- (サマポケ) オフィシャルサイト | Key Official HomePage

http://key.visualarts.gr.jp/summer/