ごジンクスの日記

ただ、サイア人がブログを始めました!!このブログは、自分の趣味を語ったり、アニメゲームの布教活動をする垢です。楽しんでもらえたら、うれしいです!!

きんいろモザイクについて

 

 

1.はじめに

 

皆さんどうも、ごジンクスです!最近、肌寒くなってきましたね~。こたつを出そうか迷っています笑。まぁそんなことより、今日は、アニメ紹介をしたいと思います。

 

今回は、きんいろモザイクを紹介します!!

 

f:id:gozinkusu:20191027184026j:plain

 

※ここからは、きんモザと略させてもらいます。

 

2.きんモザの歴史

 

きんモザは、原悠衣先生によって描かれている4コマ漫画です。芳文社まんがタイムきららMAXで、2010年から連載中です。単行本は現時点で、10巻まで発売されています!

 

アニメは2013年に第1期が放送され、2015年に第2期が放送されました!

 

さらに、2016年に「きんいろモザイクPretty Days」というタイトルの劇場版が放送されました!!

 

 

いやぁ~、こうして振り返ってみると、きんモザって長い歴史があるんだなぁ、としみじみ思いました!

 

3.きんいろモザイクとは

 

主人公の大宮忍が中学時代イギリスでホームステイし、帰国からしばらくして高校に進学し、イギリスで仲良くなったアリス・カータレットが忍に会うため、同じ高校で再会し、友達と楽しく過ごすほんわか過ごす、日常コメディー漫画です!!

f:id:gozinkusu:20191027191600j:plain

 

4.キャラ紹介

 

4.1 大宮忍 (CV.西明日香

 

性格は、温和で優しいのだが、たまに爆弾発言をするので、一部の人たちには、鬼畜こけしといわれている。

とにかく、外国が好き!!なかでも、金髪の女の子は特に好きである!!

将来は、通訳者になろうと頑張っているが、英語のテストほぼ毎回赤点で、頭はよろしくない。だが、裁縫の技術はプロ並みである!

 

4.2 アリス・カータレット(CV.田中真奈美

 

 忍たちと同級生。忍のホームステイをきっかけに、日本が大好きになった女の子。さらに、忍と同じ高校に進学したいという理由だけで、日本に留学するほど、行動力がすごい!

日本語が流暢に話すことができるほど頭はいいが、身長が低いことがコンプレックス。

 

4.3 小路綾(CV.種田梨沙

 

私の推し(ここ重要)

 

忍たちと同級生。性格は簡単言うと、ツンデレ。友達思いだが、陽子対しては、素直になれず、いつも後悔している。本心は、いつも乙女で、恋愛の話には目がない。頭もよく、自作のポエムを作るほど。だが、胸がないことがコンプレックス。

 

4.4 猪熊陽子(CV.内山夕実

 

忍たちと同級生。運動神経がよく、姉御肌で後輩からも慕われている。だが、がさつで、家庭的なことは苦手で、頭もあまりよくない。主にツッコミ担当。

 

4.5 九条カレン(CV.東山奈央

 

アリスと同様、イギリスから忍たちと同じ高校に編入してきた、日本人とイギリス人とのハーフ。日本語を中途半端に覚えたため、カタコトで喋る、そこが、かわいい。

天真爛漫で、楽しいことをいつも考えている。

 

 

 5.最後に

 

これをきっかけに、見てくれる人が増えてくださると、うれしいです!

それでは、また次回お会いしましょう!!